2008年05月06日

四国ツーリングから帰ってきました

高松から出ているジャンボフェリーに乗って、19:10神戸港につき、20時前には家についてました。

ふぅ。満喫、満喫。

本当は22時過ぎに出航する今治→六甲アイランド便(ダイヤモンドフェリー)に乗る予定だったのですが、徳島市から坂出市に行く途中のコンビニで缶コーヒー飲んでくつろいでいるときに話しかけてくれたおっちゃんに、

「高松から神戸にフェリー出てるよ。ジャンボフェリーっていう名前の会社の」

との情報をいただき、早速、ツーリングマップルの巻末で調べると、

「あった、あった」

しかも、激安!!

何でこの情報を見過ごしてたんだろう(TT)

ダイヤモンドフェリー
神戸→今治が8,500円(原付+ドライバー)

ジャンボフェリー
神戸→高松が3,590円(原付+ドライバー)

「え?」

さらに、ジャンボフェリーは往復だと割引が利き5,990円

ムムム。ダイヤモンドフェリーの片道よりもジャンボの往復の方が安い。

げーーーーーーーーん(TT)

ってことで、近々、もう一回たずねてやる〜っ、、、ジャンボフェリーで(^^;;

さて、撮り溜めた写真を整理しながらツーレポアップしていきますね。
posted by HEIZO at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング