2008年10月09日

先週は大山へ、、、

ご無沙汰しています。
実は、先週、会社の後輩と大山へ行ってきました。

三宮にレンタルバイク屋がありますので、彼はそこでCB750を24時間のレンタルで借りました。彼曰く

「19時〜19時なので、夜も走りましょうよ!」

とのこと。できるなら、朝早くの方がいいんだけど、、、ま、しゃーない。

ってことで、夜の8時スタートして11時に鳥取市内の安宿にチェックイン。

途中、高速を抜けた辺りから真っ暗闇。その中をひたすら走り抜けました(^^;;

宿に着くと、おばさんが待ってましたとばかりにチェックインを促し、お金を請求します。インターネットで、一人3,500円風呂無し、トイレ無しの部屋を頼んだはずなのに、請求額は4,000円。怪訝な顔をしていると、

「あ、そうそう。お風呂の無い部屋で申し込んでいたので、お風呂ありの部屋にしておいたわよ!」

(をいをい!)

勝手にアップグレードされ、500円増しになってました(^^;;

あまり儲かってなさそうな宿でしたので、ガマンして知らぬ振りでお金を払いましたけど、、、。(せこいなぁ)

それは、こんな宿です。
RIMG0003.jpg

RIMG0008.jpg

多分、、、、もう泊まりません(^^;;

さて、ここを翌朝9時にたって一路、大山へ。

途中、風力発電の風車と海岸が綺麗だったので、立ち寄り。

RIMG0010.jpg

そして、大山の清々しい高原道路を走りながらたどりついた船上山展望所(のちょっと手前)で遅い昼食。

RIMG0020.jpg

RIMG0018.jpg

RIMG0025.jpg

やはり、こういう景色の良いところで食べるお弁当は格別ですね♪

その後、大山のワインディングをそれぞれのペースで楽しみました。

RIMG0040.jpg

こんな写真を撮りながら、ゆっくりしてたら、もう帰る時間。そうなんです、レンタルバイクの返却時刻は19時。

そして、大山は16時。

うわ、ヤバイ。ということで、飛ばして蒜山のICまで行き、おきまりの、、、

RIMG0041.jpg

を食べた後、ノンストップで神戸まで(笑)

200kmを2時間で走り終えたCB750の彼は死んでいました(^^;;

今度はETCとカウル付きを借りるんだよ、とアドバイスをして別れました。

ここのところオンロードばかりで、体がうずいてきてしまったHEIZO君でした。

11月の初っぱなの3連休、四国の剣山スーパー林道いくつもりなんですが、誰か、一緒に行きませんか?(笑)
posted by HEIZO at 22:51| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーリング