2008年10月25日

KTMジャケット ゲット?

今朝、早起きしたので、懸案のKTM Power Wearをホームページで検索していた。

(かっこいい!)

やはり、KTMのバイクにはメーカーが作っているジャケットがよく似合う。色、形、機能。

実は、先日、壊れたウィンカーの部品を買いに行ったときに、ディーラーの店長からKTM09モデルのジャケットが入荷した話しを聞き、俄然、欲しくなってしまった(^^;;

そして、昨日、DUCATISTのF氏にその話をすると、

「そりゃ、買うべきですよ、絶対。ああ、かっこいい、似合うなぁ、KTMジャケット。見て見たいなぁ。今度、11月のツーリングに見られるんですね。楽しみにしてます!!」

うーん、彼は本当にセールスマンのようだ(苦笑)

と、いいつつもまんざらでなかった自分がいた。

昨晩はPCをつけたまま寝てしまったので、いったん消そうと思いPCの前に座り、友人のブログやら為替レートやらニュースやらを見ていた。ふと、ニュース画面のオレンジ色部分に目がとまり、昨日の会話を思い出したのだった(^^;;
(KTMのワークスカラーはオレンジね)

09モデルはこんな感じ
tn_28227_852066bedbbadd_o.jpg

tn_28234_c148fb69c21c3b_o.jpg

tn_3B8274X.jpg

(かっちょえー!)

Yahoo Auctionから日本の各地の通販店(といってもKTMディーラー)のHPを色々みたけれど、全部同じ値段。皮のツナギほどじゃないけど結構しますな。

今、対ドル、対ポンド、対ユーロ全部に対して円が強いのに安くなってない。おかしいぞ!

と憤りを感じながら、ふと思った。

(そうだ、海外のサイトから個人輸入みたいにして購入すれば、、、)

Googleで調べたら、結構、海外の通販は安い(っていうか、為替の差だけ安く感じる)。ヨーロッパのサイトはその国の言語なので、何が書いてあるかわからん。それなら、イギリスのサイトだ!と調べると、ふむふむ、海外への配送は£20ですとな。£1=150円なので、3000円か。

現時点での話ですが、上記3点を購入すると送料込みでも17000円ほど安い。

(買いだ!!)

思わずカードで決済してしまいました(^^)v

カードで購入する場合、カード会社から請求の来る1ヶ月後のレートになりますが、ドルとポンドは現在の経済情勢からしばらく回復しないどころかもっと下落すると予想されるので、もうちょっと安く買えるかも、、、なんて淡い期待をいだきながら商品が届くのを心待ちにするHEIZOであった。
posted by HEIZO at 07:12| Comment(7) | TrackBack(0) | KTM 990Adventure