2008年10月27日

今日はメンテナンス日?

先の林道アタックで990Advを転がしてしまったので、土曜日は、じっくりと損傷箇所を日の光のもとで確かめてみました(^^;;

《右前ウィンカー》
RIMG0145.jpg

《右カウル》
RIMG0146.jpg

《右ハンドガード》
RIMG0147.jpg

とこんな感じです。

すぐ修理しないとならないのは右ウィンカー。とりあえず、ビニールテープで巻いているのでカウルに固定されておりますが、外すとブラブラです。

早速、KTMディーラーから仕入れたウィンカーを取り付けることに。実は、部品を注文すると、ウィンカー丸々箱に入っています。そして、気になるお値段はというと、たったの2,000円。や、安い!とりつ作業は、六角レンチで6箇所のボルトを外し、裏からスパナでビスを外すと、ポコッとウィンカーが取れます。そして、新しいウィンカーを差し込み配線をするだけのお手軽修理。

あとは、ゴシゴシと綺麗に磨いて上げました。そして、オートバックスにタッチペンを買いに行き、塗ると、

(色が違う!!)

また、買いに行き、今度はもう少し明るいグレーを塗ると、

(またしても色が違う!!)

タッチペンのキャップと同じ色なのに、塗ると、Advの塗装よりかなり黒い、、、。

ま、いっか。白いキズが入っているより、多少黒い方が目立たない。カウル割れるまでこれで行こうかな、と諦めモード(^^;;

翌日、林道アタックしようかと思ったら、神戸はあいにくの雨。

夜晴れたので、ちょっとその辺を一周してガソリンを入れに行った。その際に気になったのが、セルの回り具合。どうも、バッテリーが弱っているようです(TT)

しょうがないので、先ほどバッテリーを外し、Optimate というバッテリーチャージャーにつないで完了。

RIMG0148.jpg

さて、来週の3連休に行く四国ツーリングのコースを研究しようっと。
posted by HEIZO at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | KTM 990Adventure