2008年10月31日

今夜旅立ちます

Image1221.jpgようやく、三連休の予定が決まりました。

会社の後輩と行く四国の旅ですが、彼は前回の大山ツーリングが大いに楽しかったらしく、今度レンタルするバイクをBMWにしてきました(笑)

車種はF800STという、ロードバイク。前回のCB750(ナナハン)での高速走行がよっぽどコタエたのか、カウル付きのツアラーをチョイスしてきました。これを2泊3日で借りて四国を流そうというわけです。

深夜0時30発のジャンボフェリーに乗り、朝5時にスタート。代わり映えしないけど、今年最後の石鎚山を巡り、四国カルストへ(※注意:ドゥカティのF氏はカストロとかスカト×と呼んでいます)。そして、夜は道の駅と温泉とライダーズハウスが併設されている私お気に入りの『ゆすはら』で一泊。

翌日は、先日の転がりにもメゲず、林道三昧と洒落こむ。かの剣山スーパー林道+他の林道を十分堪能する予定。後輩も連れて行こうと思ったけれど、後で恨まれそうなので別行動に(^-^;。この日の夜は徳島で一泊し、翌日、坂出市、丸亀市のうどん屋を目指し出発!うどんを心ゆくまで味わって帰るというコース。

ああ、今夜の会社の飲み会をどう飲まずに過ごすかが課題です(^-^;
posted by HEIZO at 15:25| Comment(4) | TrackBack(0) | KTM 990Adventure