2008年11月06日

From United Kingdom

今日家に帰ると、とある荷物が遠方より届いていた。

RIMG0240.JPG

ムムム。蒼い包みが2つ。

中を開けると、

RIMG0241.JPG

READY TO RACE

う、間違いない。このキャッチフレーズは。

RIMG0243.JPG

おお、無事、海を越えてイギリスよりKTM 09モデルのジャケットが届きました。

わーい!!!!

早速、明日、コレを着てタイヤ交換に行こうかな(^^;;
posted by HEIZO at 22:37| Comment(5) | TrackBack(0) | KTM 990Adventure

タイヤがぁぁ

先日の四国ツーリングですり減ったタイヤを注文しようとして、普通のタイヤ屋さんに相談したところ、

・カタログにない
・日本では入れていない

の2つの壁に阻まれてしまいました(TT)

(在庫はあるはず、、、)

と押し切ると、ではメーカーに問い合わせてみますと問い合わせてくれた結果、同じタイヤだけれど最高速度域がが違うというちぐはぐな組み合わせになってしまうとのこと。(一方が240km/h、もう一方が140km/h)そして、高速域でその違いが分かるようになると言われ、それじゃぁと、ディーラーに問い合わせてみました。

すると、専門のタイヤ屋なのか在庫はちゃんとありますよ、との回答。

けど、高いんだなぁ、これが。

前輪が10,000円強、後輪がなんと30,000円強+工賃とな。

なんとかならないかなぁ、この値段。Webで見ると、もう10,000円くらい安くタイヤ仕入れられそうなんだけど、、、、。

次回は自分で脱着するかな、工具あるし、、、。トホホホ
posted by HEIZO at 07:57| Comment(2) | TrackBack(0) | KTM 990Adventure