2009年01月14日

男のロマン(!?)

KLX250 の色で悩んでいるHEIZOです(笑)
ほぼ、黒に傾いていたりするのですが、もうちょっと悩んでみようと思っています(^^;;

さて、寒いのと色々用事があってバイクに乗れていない日々が続く中、BE-PALという雑誌に(なぜか)紹介されていた、

「ヘリQ」

なる商品が気になって、気になって、先日、ドンキホーテでカラープリンタのインクを買いついでに買ってしまいました。

これは、タカラトミーが発売したミニヘリラジコンです。値段も3,000円以下とリーズナブルなんですが、

ホバーリングできない
思った方向に飛ばない
長く飛ばしていること自体難しい

と到底おもちゃの域を超えない代物でした。

私のはこんな感じ。
RIMG0507.JPG

これが、まるでハエのような音を立てて色々な方向に飛び回ります。
RIMG0510.JPG

バイクに乗れない日々をこんなおもちゃで紛らわしていたのですが、

(こんなおもちゃじゃ、嫌だ〜ぁ!!)

という魂の叫びが聞こえ、ついつい海外のサイトから、もうちょっと大きなやつを買ってしまいました(^^;;;
RIMG0516.JPG

その名もWalkera 4G3。6チャンネル可変ピッチの3Dヘリです。(って言っている自分もその中身が分かっていない)

なんでも背面飛行等のアクロバット飛行ができるらしいのですが、

(む、難しい、、、)

マニュアルが全部英語だし、プロポ(送信機)の設定がよく分からずまったく飛ばない日が10日間(笑)ようやく、向こう(香港)の担当者とメールでやりとりし、メインローター(一番上のプロペラ)が回った!

と思ったときにはすでに壁に大激突し、さっそくブレード(羽根)を破損(TT)

慌てて部品を香港に注文したのでありました。

しかし、こんな風に飛ぶ日が来るのであろうか、、、。

posted by HEIZO at 00:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記