2009年01月23日

ブーツ考察

ますます寒さが増してきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
さて、私もご多分に漏れず、屋内で生活することが多くなり、外へ繰り出せていません。

こんなことでは、全天候型オフローダーの名折れになるので、今週末、医者から登場許可をもらったF氏のリハビリツーリングを兼ねて出かけることになりました。

今回は、ジャケットKTM、パンツKTM、グローブKTMと装備を固め、足だけスニーカーを履いていくわけにもいくまい。けれど、オフ用のロングブーツだと物々しすぎて、ちょっと違和感。

そんな時に活躍できるのが、ショートブーツというジャンル。適度に足先やくるぶしをガードし、なおかつ歩きやすい。

今後、ハードな走行はKLXに任せる予定なので、990Advはそれほどハードではない山道用とオンロード用。そんな時に履くショートブーツを物色しておりました。

候補に挙がっているのがこの3つ。

FOX COMP5S 24,990円
photo.jpg

GAERNE NEW Tough Gear 23,625円
09t-flat_image02.jpg

値段はどっちも同じようなもの。FOXのCOMP5Sは、オフブーツのCOMP5をそのまま半分に切ったような感じで、プロテクション性能はCOMP5そのままらしい。

一方、GAERNEの方は履きやすさと歩きやすさを重視して設計され、私の愛用しているED-Proと同じビブラムソール。

どっちにしようかな〜と迷って、F氏に連絡。ちょうど、伊丹のバイク7に寄る時間もあるという。

じゃ、見に行こうとばかりすぐ見に行き、バイク7にあったのはGAERNEだけ(^^;

もう色々迷っていたり取り寄せたりしていると時間もかかり、日曜日のツーリングに間に合わないため、GAERNE即決(笑)

これで、晴れて冬の「正装」でお出かけできることになりました。

ちゃんちゃん(^^)
posted by HEIZO at 13:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ウエアー関係