2009年03月31日

せきゅりてぃー対策

みなさん、バイクの保管は大丈夫ですか?

というのも、神戸から水戸へ引っ越して何が変わったかって、バイクが

「マンションの駐車場」

に変わったことが、自分的には何よりの変更点。

治安がよさそうな場所で、なおかつ表通りからは見えないところに置いてあるので、目立たないといえば目立たないのですが、神戸の時のように立体駐車場の地下に隠せる訳ではないので、それなりのセキュリティー対策を講じないと不安です。

そこで、早速、インターネットで検索すると、家から5kmほどのところに“南海部品水戸支店”があるじゃないですか。

これはラッキーとばかり、早速、GARMIN OREGON300
lf-lg.jpg

に、茨城県バイクショップ一覧を取込み、買い物に行きました。

(う〜ん、どれが一番いいんだろ、、、)

ひとしきりカギのコーナーで悩んだあげく、店員さんに相談しました。すると、この組み合わせが一番でしょうとのこと。

まずは、じゃ〜ん!
RIMG0788.JPG

そして、こいつ。RIMG0789.JPG

さらに、こいつで締め!
RIMG0790.JPG

これを合体させるとこうなります。
RIMG0791.JPG

極太チェーンロックに、金属ロック2つ。そのうち1つにアラーム機能。

これを駐車場の支柱にぐるぐる巻にすれば、まず安心?

そして、仕上げは上からバイクカバーを掛けてできあがり。

これでヤラれたら諦められるかな、、、って、そりゃムリだわ。
posted by HEIZO at 22:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記