2009年06月15日

最近、冒険してないなぁ〜(^^;;

みなさま、ご無沙汰しております。

さて、ここのところ、このBlogが更新されていないことに疑問を持たれている方もいらっしゃるかと思い、なぜ、更新されていないかを今回、書いてみようと思いました。
ずばり、

(バイクに乗れていないから)

以上。

ってなくらい簡単に話が終わってしまうわけですが、実は、土日の旅に水戸は雨、そうでなければ、土日に家の用事、仕事等が入ってしまい、林道探索がのびのびになってしまっています。

神戸の時は、

(なぜ、あんなに旅立ちの情熱があったのか)

を考えてみる時間はたっぷりありました。ちょっと考えて出た結論は、

(水戸は環境がいい)

の一言につきます。自然環境しかり、住環境しかり、仕事環境しかり。特に、この住環境というのが神戸より格段によいので、家を抜けだそうという気がなかなか起きないという事実に気づきました。

神戸のマンションは、上の階に子供3人を持つ家族が住んでおり、これがまた、うるさいのなんの。ドスン・バタン・ドカンと家にいる間中飛び跳ねています(^^;;

これが朝7時から夜の10時過ぎまで繰り返されるので、休日になると部屋から逃げるように外へ飛び出して行きました。妻も平日は部屋掃除が終わるやいなや、喫茶店のモーニングに逃げ出していたそうです。

また、仕事環境も企業営業から一般営業に替わり、長年慣れ親しんだ仕事に戻ったというのもあり、ストレスがたまりにくくなりました。

住環境、仕事環境でストレスが溜まる
        ↓
何かで発散しないとぐったりする
        ↓
大自然と触れてエネルギーをもらいに行く
        ↓
Adventureで冒険しに行く!

といった図式でした。どうやらストレスが溜まると、自然に戻りたくなるという構図のようです(^^;;

ただ、純粋に

(林道を走っているのも好き)

なので、そろそろエネルギーを補充しに行く時期かなと思っており、来週末はキャンプ泊で北茨城を探索してこようかなと思っております。

さて、そろそろ冒険Blog始動、、、、かな?

posted by HEIZO at 21:20| Comment(14) | 日記