2009年07月04日

欲望のばかやろぉぉぉぉ(笑)

今日はバイク以外の日記にします。

昨日のことです。たまたま、ウェブブラウジングをしていると、Palm(10年前一世風靡した電子手帳)でお世話になったAgenudsuという超高機能スケジュールソフトが、iPhoneにも移植されたという記事を発見。

俄然、iPhoneに興味が湧いてきてしまいました、、、。(^^;;

KTM仲間のじ〜じさんや、bike&gpsさんがBlogでしきりに褒めていたので気にはなっていたのですが、基本料金(本体+パケット放題+その他絶対つけなきゃいけないオプション)で基本料金7000円近くいくものですから、ちょっと敬遠していました。

さて、私が現在使用している携帯は落とし、レンズが傷つき写真もピンぼけでまともに取れない状態。電子手帳が付いている携帯に買い換えようと思っていたのですが、不人気のようで、なかなか新機種が現れない。

現行の一番新しいのも冬に出たシリーズで、かつ1社しか出していないという始末。

(これは、冬まで見送りかな、、、)

と思っていたのですが、そこへ候補として彗星のごとく現れたのが、i Phone 3GSです。

私は“コンパクト”とか、“最軽量”といううたい文句にめっぽう弱いバックパッカーなので、このi Phoneを導入することによりどれだけ軽量化できるのかを、早速、脳内で計算してしまいました。

(システム手帳+i Pod+携帯電話+ミニノート(Web用)→ i Phone 3GS)

(おぉっ、何とコンパクトになることか、、、)

会社の帰りには、我が足は勝手に(!?)大手量販店Y電気へ直行していました。

デモ機を見て驚いたのは

(は、速い、、、、)

ってことです。前機種の3Gに比べて2倍以上の速度アップに成功とカタログにはあるので、すでにi Phoneを持っている人に対しても購買意欲を掻き立てるべくアップルも考えて投入してきたんだなぁと感心。

早速、店員に在庫の有無を確認すると、「16GBはあと5機あるのですが、32GBは品切れです。いつ入荷するか分かりません」とのこと。

(ふむふむ。私の使用方法では、32GBはいらないかなぁ、いや、値段差がほとんどないのだからここは32GBを待つかな、、、)

なんてことを店員の話をフンフン聞きながら考えていました。

家内と一緒に見る映画のレイトショー(STAR TREK)の時間が迫っていたので、早々にその場を辞退しその日はカタログを見るにとどまりました。

そして翌日、お昼時間を使って、近くのSoftBankショップに立ち寄ると、

「人気色Black入荷。残数少量」

と張り紙があるではありませんか。早速店員に在庫の確認をすると、32GBでなおかつBlackが2台だけ残っているという。

(こ、これは、俺が買うのを待っていたのか、、、、)

はい。

RIMG1093.JPG

「お買い上げありがとうございます」(店員)

(^^;;;;;;

(これがあれば、100円ノートいらなかったような、、、、)



posted by HEIZO at 11:12| Comment(6) | 日記