2009年07月12日

今、函館です

昨日、朝10時に出発するという予想外の展開のため、青森まで寄り道せず直行しなければフェリーに間に合わないことが判明。

全行程650kmの長距離のため、最低でも7時間はかかることが予想される。

10時に出ても17時?

さらに飯や休憩の時間をいれると、果たして18:45発の函館行きフェリーに乗れるのだろうか、、、、。

もう、走りに走りました。給油は200kmごとに1回。休みはほとんどとらない。

福島で1回、青森で1回、それぞれ給油と休憩を含めSAに立ち寄り、ひたすら高速を北上。

花巻付近で交通事故のため、下りが通行止め。

(おい、おい、間に合うんかいな、フェリーに)

ってことで、下道もできるかぎり快走路を走りなんとかゴールイン。都合7時間でフェリー乗り場に到着しました。(650kmを7時間ってどんな移動速度だ)

フェリー乗り場でしばし休息し、4時間かけて函館へ。この津軽海峡フェリーに乗って食事をするつもりが、

(カ、カップ麺の自販機しかない、、、)

ということで、結局、コンビニ弁当を夜12時に食べ、ライダーハウス「ライムライト」さんにお世話になりました。

ちなみに、ルームメイトの岡さんは、歩きで日本全国を旅している強者(淡路島出身)です。

さて、これから出発だ!

(写真は後ほどアップ予定)
posted by HEIZO at 09:28| Comment(8) | ツーリング