2008年05月06日

四国ツーリングから帰ってきました

高松から出ているジャンボフェリーに乗って、19:10神戸港につき、20時前には家についてました。

ふぅ。満喫、満喫。

本当は22時過ぎに出航する今治→六甲アイランド便(ダイヤモンドフェリー)に乗る予定だったのですが、徳島市から坂出市に行く途中のコンビニで缶コーヒー飲んでくつろいでいるときに話しかけてくれたおっちゃんに、

「高松から神戸にフェリー出てるよ。ジャンボフェリーっていう名前の会社の」

との情報をいただき、早速、ツーリングマップルの巻末で調べると、

「あった、あった」

しかも、激安!!

何でこの情報を見過ごしてたんだろう(TT)

ダイヤモンドフェリー
神戸→今治が8,500円(原付+ドライバー)

ジャンボフェリー
神戸→高松が3,590円(原付+ドライバー)

「え?」

さらに、ジャンボフェリーは往復だと割引が利き5,990円

ムムム。ダイヤモンドフェリーの片道よりもジャンボの往復の方が安い。

げーーーーーーーーん(TT)

ってことで、近々、もう一回たずねてやる〜っ、、、ジャンボフェリーで(^^;;

さて、撮り溜めた写真を整理しながらツーレポアップしていきますね。
posted by HEIZO at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング
この記事へのコメント
お疲れさまです。無事帰還ですね、レポ楽しみです。

Posted by 山デジ at 2008年05月06日 23:42
お疲れ様でした!
あいかわらずチャレンジャーですね〜〜(笑)
ツーレポアップ楽しみにしてますよ〜〜〜♪
Posted by 雪国の年中バイク乗り at 2008年05月07日 08:55
山デジさん

ぼちぼち書きますね。
短くまとめて(笑)

長いやつはホームページにアップする予定(^^;;
Posted by HEIZO at 2008年05月07日 12:44
雪国さん

えーと、今回はチャレンジャーというか、結構、強行軍でした。

林道入れて1日下道だけで330kmの予定を立てたらいけないということがよ〜くわかりました(^^;;
Posted by HEIZO at 2008年05月07日 12:46
前回、飛んで来たらメンテナンス中で・・・orz

今回改めて来ましたwww

長距離ツーお疲れ様です\(^o^)/

Posted by ゆずポン酢 at 2008年05月07日 17:56
ゆずポン酢さん

そうなんです。なんか、サーバー不具合で閲覧できなくなっていたようです(TT)

さて、ゆずポン酢さんと同じく、XTZのオイル交換を休日にしてみようかな、、、って企んでいます。

手にビヤーーーッって掛からないようにきをつけなきゃ。
Posted by HEIZO at 2008年05月07日 18:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14694282
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック