2008年07月06日

XTZ125 全損(^^;;

イテテ

昨日、オイル交換にXTZで行く途中、XTZ125が全損してしまいました(^^;;

というのも、3車線交差点の一番左レーンの先頭で信号待ちをしており、信号が青に変わったので発信しました。

ドライバーズスタンド2りんかんは交差点を越えた次の信号の右手にあり、次の信号までに一番右の車線に行かなければなりません。

そこで、発信と同時に右ミラー、右目視、そして前を向いた、その瞬間、

「あ、車が!」

ノーブレーキ、40km/hで車の右フェンダーからドアに掛けてぶち当たり、XTZ125は大破。

そして、私本人も大破(苦笑)

気づいた時には、左側にバイクごと倒れ、のし掛かられてました、交差点の真ん中で。

すぐに私と衝突した車の兄ちゃんが出てきて、バイクを起こしてくれたので、びっこを引きながらそこを立ち去りました。

幸いに、頭を打ってなかったので、意識ははっきりしています。

バイクはというと、フロントフォークがひしゃげ、フロントフェンダー、左のシュラウド、左右のミラー、それに左右のウィンカーが破損。

本日、一時預かってもらっているバイク屋に見てもらったところ、フレームまで行っているため、全損だよ、とのことでした(^^;;

買って1年経っていないのに、もう廃車とは、、、ありがとね、XTZ君。

そうそう、私はといえば、左肩、左腰打撲、左手首捻挫、肋骨一本骨折、、、、で済みました(!?)

これだけ凄まじい衝突をしながら、このくらいで済んだのは不幸中の幸いでしょう。

まさか、青になってから発信したのに、左から車がつっこんでくるなどとは思わなかったので、左はノーチェックでした。

交差点渡ってすぐが目的地だったので、なおさら、そちらに神経が行っていたのでしょう。

これからは、交差点での先頭ダッシュも気をつけないとな、、、と深く感じました。

さて、8月の北海道旅行までに治さなきゃ(^^;;

とりあえず、なんとか、一人で歩行できるようにならなければ、、。(なんとか歩けるには歩けるんですが、左臀部に激痛が走り、動かせる方向が狭いんですよ、、、)

みなさんも、お気をつけを!
posted by HEIZO at 20:27| Comment(18) | TrackBack(0) | YAMAHA XTZ125
この記事へのコメント
XTZ全損とは… ただ、体の方が無事だったことが不幸中の幸いです。
ぶつかった車は信号を無視してきたのでしょうか?
だとしたらまったくもってケシカランですね!
保険屋との交渉、大変だと思いますが、良い結果がお聞きできるのをお待ちしております。
Posted by 航 at 2008年07月06日 21:24
XTZ125,全損、ですか。

お体の方が致命傷や脊椎損傷など後々に残る障害などにならなくて済んだようで、ほっとしています。


これから鞭打ちなどの後から出てくる痛みが出てくるかもしれません。十分身体に気をつけてください。


元気になったら鹿児島にも顔を出してくださいね。
Posted by 文左衛門 at 2008年07月06日 21:41
お体の怪我は深刻でなくて何よりです。XTZ全損は残念ですが、XTZがHEIZOさんの身代わりになってくれたのでしょう。

怪我の治療や事故処理等で大変だとは思いますががんばってください。
Posted by bike&gps at 2008年07月06日 22:08
タイトル見て驚きました。
ブログを更新できているということでひとまず安心しました。
XTZの全損は残念ですが、体が大破で済んで本当に不幸中の幸いだと思います。
事故の後処理は色々大変だと思いますが、無理しない程度にがんばってください。
心身共に早く治ると良いですね。
自分も路上ではこれまで以上に他車の動きに注意するよう気をつけます。
お大事に。
Posted by ねこのす管理人 at 2008年07月06日 22:11
お久しぶりです〜(・∀・)ノシ
ブログ変わってたんですね〜(^−^;

しかしホント大変でしたね〜(´Д`;)
XTZ、残念でしたね。。。
ただ、お身体の方は完治出来そうな程度の怪我で何よりでした。
肋骨骨折はかなり痛いでしょうが・・・(^−^;;

手首捻挫ということですが、痛みが続くようなら専門の整形外科で
キッチリレントゲンやMRI撮って貰った方が良いですよ。
手首はかなり複雑な部位なので、救急外来の外科の先生では
判断出来ずに骨折やヒビを見過ごしたりすることもよくあるようです。
私も昨年1月に事故しましたが、最初、救急外来で手首捻挫だと言われて
いたのが、実は骨にヒビが入っており、ギプス副子固定(プラスチックの
板に包帯で手のひら〜前腕部固定)を2ヶ月やりました。
固定を外した後も痛みは続いていたので1ヶ月(但し2週間おき)通院し、
治療終了まで結局全部で3ヶ月かかりました。
チナミに、手首をギプス副子で固定すると、固定している期間は
毎日通院していることと同じにみなされるので、保険の慰謝料がかなり
お徳?になりますよ〜(^−^;;;

今後は治療と平行して、過失割合の決定や保険屋とのやりとりが
結構猥雑で大変でしょうけど、ガンバって下さい!!
過失割合、伺ってる感じだと、基本は自分:相手=0:100だと思いますが、
もし相手が「黄色信号で進入した」と主張してきたら「20:80」を
言ってくるかも知れませんね。(但し、スピード違反等があれば
+10%等の修正要素があります)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/4099/e0.html

あと、昨年参考にしたページをいくつか載せておきますね。
最新のページも出来てると思うので、これ以外にもサーチエンジンで
探してみてください。
http://www.matsui-sr.com/gyousei.htm
http://www.jiko110.com/contents/siharai/index.php?pid=7
http://ht4.hp.infoseek.co.jp/
Posted by hassie at 2008年07月06日 22:22
航さん

ご心配おかけします。
体は無事というか、全治4週間ほどのケガと相成りました。

左手首にも骨にヒビが入っており、ギブスで固定されてしまいました。(^^;;

バイクが1台になってしまったのが寂しい限りです。
Posted by HEIZO at 2008年07月07日 18:17
文左衛門さん

脊椎や頭部は全然無傷です。

逆に、XTZのフレームが衝撃を吸収してくれたような気がしてなりません。

本当にいいバイクだったなぁと実感してます。

完治したら、是非、吸収に遊びに行きますので、お手柔らかにお願いしますね。
Posted by HEIZO at 2008年07月07日 18:19
Bike&gpsさん

本当に、その通り、XTZが私の身代わりになってあの世へ旅立ってくれたような気がします。

手首にひびでギブス固定、肋骨はコルセットですが、このくらいで済んでよかったです。

ま、ADVMまでには完治してますので、よろしくです。
Posted by HEIZO at 2008年07月07日 18:21
ねこのす管理人さん

ありがとうございます。
XTZって本当にいいバイクですね。
失って残念ですが、事故のわりに本人の心は元気なので、あとは、完治を待つのみです。

しかし、青信号だからと言って、気をつけないと大変ですね。

ちょっと走り方を気をつけるようにします。
Posted by HEIZO at 2008年07月07日 18:23
hassieさん

色々な情報ありがとうございます。
アドバイス通り、再度、手首のレントゲンをとってもらったら、なんと、隠れた場所にヒビがはいっておりました(^^;;

医者曰く「わかりにくい場所ではあります」って言ってましたがね。

腫れが引かずに次第にひどくなったので、「これは!」と思っていたら、やはりでした。

ギブス固定の1ヶ月間。

うう、1ヶ月間バイク乗れないってことですよね。

それが寂しい限りです。

1ヶ月間掛けて、後継車をゆっくり探すとしますね(^^;;
Posted by HEIZO at 2008年07月07日 18:26
ぎょえぇ〜〜〜〜!!!大丈夫ですかー!!って大丈夫じゃないですよね!!
早く治して北海道へ〜〜〜お大事に。
Posted by 雪国の年中バイク乗り at 2008年07月07日 23:36
7日の日記と前後しましたが...。大変な目に遭ったんですね。ジックリ養生して下さい。北海道ツーリング何とか実現を!。大丈夫ですね未だ若さで乗り切れる。

Posted by 山デジ at 2008年07月08日 11:21
な、なんとっ それは大変でしたね〜
骨折されてしまったのですね
でもさすが若さ! 
肋骨 手関節はやく くっつきます様に〜
(= ̄∇ ̄=)

きっとXTZが身代わりになってくれたのですね 

愛車は無くなっても一緒の記憶は
永遠ですから身体を治して
また走り出しましょう〜


Posted by うしまる at 2008年07月09日 18:09
うしまるさん

ええ、本当にXTZが身代わりになってくれたと思えるくらいの破損ぶりです(^^;;

次は250ccから選ぼうかななんて、、、、。
Posted by HEIZO at 2008年07月09日 22:11

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年07月16日 17:27

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年07月31日 22:28
久しぶりに覗いてみたら・・・大変な事になってました。
HEIZOさん、体の調子はどうですか?リハビリも大変でしょうがゆっくりちゃんと治してまたバイクに支障なく乗れるように願ってます。そう天国のXTZも思っているはずです!
北海道は逃げませんよ。
Posted by なるくま at 2008年08月04日 12:48
なるくまさん

ええ、そうですね。しっかり治してしっかり乗らないとw

天国のXTZに申し訳が立ちません(^^;;
Posted by HEIZO at 2008年08月06日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16692533
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック