2008年10月25日

KTMジャケット ゲット?

今朝、早起きしたので、懸案のKTM Power Wearをホームページで検索していた。

(かっこいい!)

やはり、KTMのバイクにはメーカーが作っているジャケットがよく似合う。色、形、機能。

実は、先日、壊れたウィンカーの部品を買いに行ったときに、ディーラーの店長からKTM09モデルのジャケットが入荷した話しを聞き、俄然、欲しくなってしまった(^^;;

そして、昨日、DUCATISTのF氏にその話をすると、

「そりゃ、買うべきですよ、絶対。ああ、かっこいい、似合うなぁ、KTMジャケット。見て見たいなぁ。今度、11月のツーリングに見られるんですね。楽しみにしてます!!」

うーん、彼は本当にセールスマンのようだ(苦笑)

と、いいつつもまんざらでなかった自分がいた。

昨晩はPCをつけたまま寝てしまったので、いったん消そうと思いPCの前に座り、友人のブログやら為替レートやらニュースやらを見ていた。ふと、ニュース画面のオレンジ色部分に目がとまり、昨日の会話を思い出したのだった(^^;;
(KTMのワークスカラーはオレンジね)

09モデルはこんな感じ
tn_28227_852066bedbbadd_o.jpg

tn_28234_c148fb69c21c3b_o.jpg

tn_3B8274X.jpg

(かっちょえー!)

Yahoo Auctionから日本の各地の通販店(といってもKTMディーラー)のHPを色々みたけれど、全部同じ値段。皮のツナギほどじゃないけど結構しますな。

今、対ドル、対ポンド、対ユーロ全部に対して円が強いのに安くなってない。おかしいぞ!

と憤りを感じながら、ふと思った。

(そうだ、海外のサイトから個人輸入みたいにして購入すれば、、、)

Googleで調べたら、結構、海外の通販は安い(っていうか、為替の差だけ安く感じる)。ヨーロッパのサイトはその国の言語なので、何が書いてあるかわからん。それなら、イギリスのサイトだ!と調べると、ふむふむ、海外への配送は£20ですとな。£1=150円なので、3000円か。

現時点での話ですが、上記3点を購入すると送料込みでも17000円ほど安い。

(買いだ!!)

思わずカードで決済してしまいました(^^)v

カードで購入する場合、カード会社から請求の来る1ヶ月後のレートになりますが、ドルとポンドは現在の経済情勢からしばらく回復しないどころかもっと下落すると予想されるので、もうちょっと安く買えるかも、、、なんて淡い期待をいだきながら商品が届くのを心待ちにするHEIZOであった。
posted by HEIZO at 07:12| Comment(7) | TrackBack(0) | KTM 990Adventure
この記事へのコメント

買い物上手ですね。しかも決断が早い。17000円有れば竿とリールが買える値段です。満足出来る物が...。


Posted by 山デジ at 2008年10月25日 17:48
自分もHONDAのロゴ入りジャケットを買おうか迷ってますwww
これからの時期は、オーバーパンツも要りますね!!!
Posted by ゆずポン酢 at 2008年10月26日 20:42
山デジさん
買い物上手というか、、、円高なのに海外製品が安くなってないところにたまたま気づいたんですよ(^^;;
確かに、このくらい差があると竿とリールが買えますね。ただし、良いものはムリですけど(笑)

ゆずポン酢さん
HONDAのジャケット似合うと思いますよ。KAWASAKIの人が緑のツナギ着てるみたいに(^^)
Posted by HEIZO at 2008年10月27日 01:21
これは買いですっ!

カッコイイですな〜 KTMカラーはなかなか派手で
林道のみならず街中でも栄えます

用品って見てるとツイお買い上げになって
しまったりしますよね〜 危険です(笑)

Posted by (= ̄∇ ̄=) at 2008年10月27日 18:43
うしまるさん
そうなんですよね。ネットってカード決済だから、ついついポチッとクリックしてしまう怖さがありますよね。ま、安い買い物と自分を言い聞かせ、、、(^^;;;;
Posted by HEIZO at 2008年10月27日 21:15
私も買いたいです〜 なんていうサイトですか〜
Posted by KTM乗り at 2009年01月20日 19:10
KTM乗りさん

UKのサイトはEurotek−KTM

http://www.eurotekktm.com/index.asp

になります。
Posted by HEIZO at 2009年01月23日 07:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21827591
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック