2008年10月31日

今夜旅立ちます

Image1221.jpgようやく、三連休の予定が決まりました。

会社の後輩と行く四国の旅ですが、彼は前回の大山ツーリングが大いに楽しかったらしく、今度レンタルするバイクをBMWにしてきました(笑)

車種はF800STという、ロードバイク。前回のCB750(ナナハン)での高速走行がよっぽどコタエたのか、カウル付きのツアラーをチョイスしてきました。これを2泊3日で借りて四国を流そうというわけです。

深夜0時30発のジャンボフェリーに乗り、朝5時にスタート。代わり映えしないけど、今年最後の石鎚山を巡り、四国カルストへ(※注意:ドゥカティのF氏はカストロとかスカト×と呼んでいます)。そして、夜は道の駅と温泉とライダーズハウスが併設されている私お気に入りの『ゆすはら』で一泊。

翌日は、先日の転がりにもメゲず、林道三昧と洒落こむ。かの剣山スーパー林道+他の林道を十分堪能する予定。後輩も連れて行こうと思ったけれど、後で恨まれそうなので別行動に(^-^;。この日の夜は徳島で一泊し、翌日、坂出市、丸亀市のうどん屋を目指し出発!うどんを心ゆくまで味わって帰るというコース。

ああ、今夜の会社の飲み会をどう飲まずに過ごすかが課題です(^-^;
posted by HEIZO at 15:25| Comment(4) | TrackBack(0) | KTM 990Adventure
こんばんわ

四国ツーリング羨ましいです
毎週行ってますよね(笑)
くれぐれも事故には気を付けて下さい
私のように当分バイクに乗れないのはかなり辛いですから!

PS
カストロ、スカト○って言ってたのは
T氏ですよ!!!

あと更新時間が…
Posted by F氏 at 2008年10月31日 18:29
BMWをレンタルできるんですか〜〜〜♪いいですねぇ〜〜!!
気をつけて〜〜〜今度はこけないように〜〜〜(笑
Posted by 雪国の年中バイクの乗り at 2008年10月31日 19:52

私の鮭釣りと一緒。再チャレンジ、再々チャレンジ。幾度行っても新たな感動が...。止められない(笑)。出発した後でしょうか。気を付けて..。

Posted by 山デジ at 2008年11月01日 19:47
Fさん
お体の具合どうですか?
1ヶ月くらいは痛みが残ると思いますので、脳内でしっかりとシミュレーション&ツーリングしてください。
そして、リハビリツーリングは是非、一緒に行きましょう!

雪国さん
えーと、後輩ですが、最後の最後で立ちゴケしてました(^^;;

山デジさん
ええ、昨日帰ってきましたが、疲れのためか爆睡です。二人とも無事帰還いたしましたよ(笑)

Posted by HEIZO at 2008年11月04日 07:05