2008年11月06日

タイヤがぁぁ

先日の四国ツーリングですり減ったタイヤを注文しようとして、普通のタイヤ屋さんに相談したところ、

・カタログにない
・日本では入れていない

の2つの壁に阻まれてしまいました(TT)

(在庫はあるはず、、、)

と押し切ると、ではメーカーに問い合わせてみますと問い合わせてくれた結果、同じタイヤだけれど最高速度域がが違うというちぐはぐな組み合わせになってしまうとのこと。(一方が240km/h、もう一方が140km/h)そして、高速域でその違いが分かるようになると言われ、それじゃぁと、ディーラーに問い合わせてみました。

すると、専門のタイヤ屋なのか在庫はちゃんとありますよ、との回答。

けど、高いんだなぁ、これが。

前輪が10,000円強、後輪がなんと30,000円強+工賃とな。

なんとかならないかなぁ、この値段。Webで見ると、もう10,000円くらい安くタイヤ仕入れられそうなんだけど、、、、。

次回は自分で脱着するかな、工具あるし、、、。トホホホ
posted by HEIZO at 07:57| Comment(2) | TrackBack(0) | KTM 990Adventure
この記事へのコメント
うひゃ〜3万ですかっ
結構すぐ減るでしょうからなかなか痛いですねぇ
私は無知なのですがADVとかはリアはチューブ
入ってないですよね? 
工賃もかかりますと出費がでかいですけど
なかなかこのサイズてこずりそうな気もしますねぇ〜 
(エアタンクとか無いと大変そうですな)
Posted by (= ̄∇ ̄=) at 2008年11月06日 17:10
うしまるさん

後輪だけで3万円はちょっと高いです(><)

Webikeで調べると、
PILLERI MT90 A/T
前輪が6,384円
後輪が19,622円

なしてこれが、前輪10,000円強、後輪30,000円に早変わりするのか。D/Lだから定価なんだろうな。

自分でチャレンジすると20,000円安く交換出来るのに(><)

無、無念。

(あ、ちなみ990Advは前後輪ともにチューブですよ)
Posted by 主(HEIZO) at 2008年11月06日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22480383
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック