2008年12月14日

さて、久しぶりにツーリング、、

昨日は1年ぶりのゴルフでスコアも散々であったため、今日は天気も良いし気晴らしにツーリングでもと、KTMジャケットを着込み意気揚々とエンジンを掛ける。

(カチッカチッカチッ)

ん?

もう一回セルを回す

(カチッカチッカチッ)

ふぅ。またしてもバッテリー上がりかないな、、、。

ちょうど、まる一ヶ月乗らなかっただけで、完全に上がるのかいな?冬という時期もあるのかもしれないけれど、これで3回目の放電。

とりあえず、家に工具を取りに戻り、アンダーカバーを開けると、

(ぐわぁぁあっ、、、)

みっしりと、前回のモトクロスコースの粘土が詰まっておりました(TT)

マイナスドライバーで固着した粘土を掻き出す、掻き出す。粒子が細かいせいか、もうもうと砂埃が上がる中、マンションの住人が不審な顔をして私の方を見てる。

(埃、ただの土埃だよ。ガソリンじゃないよ、、、)

ま、ただこちらを見ていただけかもしれないけど、ちょっぴり罪悪感。

ドロドロが固着したバッテリーをよいしょとはがし、室内の充電器に掛ける。

もう、寿命かな、バッテリー。新品買うか、、、げ、定価32,340円(たか〜っ)。

ネットで色々調べてみると16,000円台が最安値。同じ規格の他メーカーのものもありましたが、3,000円というのはちょっと買うのをためらいます、、、。

信頼できるGSユアサのYTZ14-Sをネットで購入しました。

結構、維持費かかるね、このバイク(^^;;
posted by HEIZO at 12:54| Comment(3) | TrackBack(0) | KTM 990Adventure
この記事へのコメント
あのぉ......エンデューロの報告楽しみに待ってるんですけれどぉ〜〜〜まだですか???(笑
Posted by 雪国の年中バイク乗り at 2008年12月14日 21:58

中学校の担任が、悪たれ小僧の方が印象に残っている。親が、手の掛かった子供程愛おしさが残っている。 & バイクも駄々っ子程めんこい(笑)。

Posted by 山デジ at 2008年12月15日 04:17
雪国さん
あれ?覚えてたんですか(苦笑)だいぶ前のことなので、もう、みんな忘れたかと思っていたのに、、、。

山デジさん
そうですね。多少の手間が掛かる方が、なんか思い出深いかもしれません。
Posted by HEIZO at 2008年12月16日 01:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24275925
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック