2009年01月14日

男のロマン(!?)

KLX250 の色で悩んでいるHEIZOです(笑)
ほぼ、黒に傾いていたりするのですが、もうちょっと悩んでみようと思っています(^^;;

さて、寒いのと色々用事があってバイクに乗れていない日々が続く中、BE-PALという雑誌に(なぜか)紹介されていた、

「ヘリQ」

なる商品が気になって、気になって、先日、ドンキホーテでカラープリンタのインクを買いついでに買ってしまいました。

これは、タカラトミーが発売したミニヘリラジコンです。値段も3,000円以下とリーズナブルなんですが、

ホバーリングできない
思った方向に飛ばない
長く飛ばしていること自体難しい

と到底おもちゃの域を超えない代物でした。

私のはこんな感じ。
RIMG0507.JPG

これが、まるでハエのような音を立てて色々な方向に飛び回ります。
RIMG0510.JPG

バイクに乗れない日々をこんなおもちゃで紛らわしていたのですが、

(こんなおもちゃじゃ、嫌だ〜ぁ!!)

という魂の叫びが聞こえ、ついつい海外のサイトから、もうちょっと大きなやつを買ってしまいました(^^;;;
RIMG0516.JPG

その名もWalkera 4G3。6チャンネル可変ピッチの3Dヘリです。(って言っている自分もその中身が分かっていない)

なんでも背面飛行等のアクロバット飛行ができるらしいのですが、

(む、難しい、、、)

マニュアルが全部英語だし、プロポ(送信機)の設定がよく分からずまったく飛ばない日が10日間(笑)ようやく、向こう(香港)の担当者とメールでやりとりし、メインローター(一番上のプロペラ)が回った!

と思ったときにはすでに壁に大激突し、さっそくブレード(羽根)を破損(TT)

慌てて部品を香港に注文したのでありました。

しかし、こんな風に飛ぶ日が来るのであろうか、、、。

posted by HEIZO at 00:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

買い求めたのと全く同じモデルですね。CG映像でなければ実際に飛ぶ。何台壊す事に成るんでしょう...。潜んでいる魂もひとが悪い(笑)。

Posted by 山デジ at 2009年01月14日 10:41
大きい方は家の中で飛ばすモノぢゃないのでは?
(^_^;)

次回のツーリングの際、華麗なる宙返りをお披露目して頂けることを楽しみにしておりますm(__)m

追伸
また緑のヘリなんか買って奥様のご機嫌を損ねたんぢゃないですか?
Posted by F at 2009年01月14日 11:14
山デジさん
なかなか難しいんですよね、3D用のヘリって。ちょっとレバーを動かすと、ぐいーーーっと傾いて、そのまま壁へ一直線(><)

F氏
えーと、私のバイクはFMXじゃないのでご勘弁を(^^;;
緑のヘリは、見て呆れ、赤いヘリでもっと呆れましたw
Posted by HEIZO at 2009年01月14日 22:23
え〜〜〜〜っ!!黒〜〜〜〜〜!!!!
裏切られた〜〜〜〜(笑
分かりました〜〜〜〜んじゃ黒のバイクを札幌でお待ちしてます〜〜〜〜♪
Posted by 雪国の年中バイク乗り at 2009年01月14日 22:53
雪国さん
まだ、買ってませんよw
でも、ウェアーやヘルメットを考えると黒かなぁ、、、。
Posted by HEIZO at 2009年01月15日 20:35
ラジコンも男児の魂を揺さぶるアイテムですなぁ 
やはり墜落全損事故は多いみたいで費用はかさむみたいですねぇ〜

友人に大型のラジコンヘリを飛ばして上空からの撮影や調査を行ったり 農薬の散布をしたりって作業を請け負う会社の奴が居まして 曰く腕が上がるとRCの中では一番面白いそうです

KLXは良いバイクですな〜
長距離ツアラーと林道アタック用バイクの
2刀流はまさしくバイク乗りのロマンですねっ
Posted by (= ̄∇ ̄=) at 2009年01月16日 12:23
うしまるさん
ラジコンヘリは、寒くて外にでられない気持ちを紛らわすための小道具のつもりでした(^^;;
KLXはいつのタイミングで買うか、ちょっと考えています。もうちょい値下がりしないかなぁ、、、。
Posted by HEIZO at 2009年01月18日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25486162
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック