2009年01月25日

いよいよ買いか!

さて、寒さが一段と増してきましたが、皆様、バイクライフはお楽しみですか?

さて、今日、赤男爵の担当者より携帯に電話がありました。

「HEIZOさん、KLX250の件いかがですかね?」

と(^^;;

赤男爵曰く、例年になく特価品のバイク(08年モデル新車)が動いていて、1月になってから9台売れたとのこと。KLX250が売れた訳ではないが、早く買わないと在庫が無くなる可能性もあり、早めのご決断を、という訳。

(んなアホな。1年間売れ残っているKLX250がそう簡単にはけるわけなかろうに、、、)

と思いましたが、そこは大人の対応。さしさわりの無い返事をして、急いで考えますと電話を切る。

しかしです、この寒い中、そんなにバイクに乗らないでしょう、、、と思いきや、KTM仲間はガンガン雪山を攻めにいっています。

う、そうか。990Advじゃ重すぎて行けない山も、KLX250くらいの軽さならなんとかなるかも、、、。

と、思った瞬間、手に入れたくなりました。

トヨタも赤字転落、正社員にメスを入れるなんて記事を読んでいると、せめて購買の気持ちがある私が日本経済に貢献しないでどうする!!

(と、自分の行動を正当化してみたりして勇気づけます)

09KLX250S9F_BLK-b.jpg

やっぱりこいつかな。

みな、着々と2ndバイクで活動しているなか、早く私も参戦しないと。

昨年のエンデューロ草レース撃沈劇の雪辱戦もあるし。

注文してから10日ほどで納車らしいですので、1月中に頼めば2月頭くらいかな。

さーて、どうしようかなぁ。
posted by HEIZO at 00:46| Comment(5) | TrackBack(0) | KLX250
この記事へのコメント
時代はインジェクション、インジェクション。
レポート楽しみにしています。
Posted by ヒロシです at 2009年01月25日 01:22

ここは勝負所。

購入の意志をそれと無く伝える。但し、約束はし無い。この事が微妙な線。相手に、『この人(HEIZOさん)には絶対売れる。』と思わせ、別の人が興味を示しても、店(or担当)の意志で確保させる様に仕向ける。

買い時は月末or3月末。ギリギリ迄引っ張って相手から売買条件(価格)を提示させる様...。条件(価格)が合わなければ、オプション等腹案で。

店の意志で確保させるには、二通りの作戦が考えられます。

一、担当の責任で、責任者に確保を要請
一、HEIZOさんと責任者の直接交渉で

私なら、直接交渉は難しいと...相手も百戦錬磨の強者。担当者を抱き込む。売り上げノルマを逆手に取る(笑)。頑張って下さい。




Posted by 山デジ at 2009年01月25日 05:52
ヒロシさん
ええ、購入したら即レポートします。

山デジさん
赤男爵は全国同一の価格で、1円もまけないとのこと。融通が利きませんね。ただ、色々ネットや雑誌で調べてみても最安値です。どうしたもんでしょう。
Posted by HEIZO at 2009年01月25日 21:45
逆に闘志が湧きます。切り崩しは有る筈、商談結果が外部に漏れなければ良い...。表面上は値引き無し、実態は別の形で客に提供、位の事は可能だと思う...。担当者なら出来る。


Posted by 山デジ at 2009年01月26日 11:54
山デジさん
さすが、ネゴシエイターですね。
私はその駆け引きをしている時間と長引く交渉が苦手で、適当なところで妥協してしまいます(^^;;
Posted by HEIZO at 2009年01月26日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25875819
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック