2009年01月25日

KLX250 購入間近(!?)

さて、明石のツーリングの後、帰り道に例の赤男爵の看板が目にとまり、ついつい立ち寄ってしまいました。

2階の受付に上がって、名前を告げると、店員が

「あ、アドベンチャーの方ですよね」

初めて会う店員なのになぜ、俺のことを知っている?あ、KTMのジャケットを着ているので

(アドベンチャーを買いに来た人と間違えてるのかな)

なんて思ったので、

「乗っているのはアドベンチャーですが、買おうと思っているのはKLXです」

というと、フフフと笑われて、分かってるよみたいな感じで待つように言われた。何となく、販売会議で月末〆切りに“当確A”をつけられた顧客のような気がしてしまったのは気のせいだろうか。

しばらくすると、1/4に接客した店長と、DJEBELを探しているときに対応してくれた若い店員さんが出てきて、お久しぶりとかなんとか挨拶を交わして本題に入った。

今日の要件は3つ。

1.黒のマシンがあるのか
2.納車はいつか
3.もっと安くならないのか

Q1.黒のマシンはあるのか
A1.あることはあるが、愛知県から取り寄せるため、送料が緑にくらべて7,000円ほど多く掛かってしまう。

Q2.納車はいつか
A2.緑なら10日以内、黒なら2週間くらいは見て欲しい

Q3.もっと安くならないのか
A3.全店同じ価格で提示している。特に08モデルは特価車になるので仕入値に近い値段で提示している。オプション当店でつけていただけるのなら、定価の1割引プラス工賃でなんとかがんばれるかもしれない。

さて、困った。前回ブログで色で悩んでいることを書いたときに、大多数に「黒」と言われ、「黒」で決めつつあったのに「緑」より7,000円も高いという。ま、50万円からの買い物なので、7,000円高かろうが安かろうがあまり変わらんと言えば変わらんのだが、7,000円あれば他のパーツが買えたりするので、ここはこだわりたい。

当初、KAWASAKIカラーの「ライムグリーン」にしようと思っていたが、F氏に「ジャケットが黒に合うように統一されているので、黒の方がマッチするのでは」と助言され、まったくその通りだと思った。また妻には「緑は似合わないわよ。バッタみたいじゃない。以前、実家のお母さんに緑色のパジャマをもらったけどまったくいけてなかった。ミドリムシよ」と酷評され、すっかりしょげていた。

(そうか、やはり黒か)

と考え直したけれど、グリーンしかないということは、天は私にグリーンを買えと言っているに違いないと、思い直し、今、グリーンに傾いている私。

それに、キャリアーとハンドガードを1割引してくれるくらいなら、ネットや量販店で購入し自分で装着した方が安いかもしれない。そんな難しい部品じゃないし。

いずれにせよ、明日、店員から工賃がいくらまかるのか7,000円の差をどれだけ埋められるかの回答がある。

本当に出した見積もりからビタ一文まけてくれないのかな。他の赤男爵で合い見積もりとってみようかしらん。

08KLX250S8F_LIM-b.jpg

やっぱし、こっちにしようかなぁ。


posted by HEIZO at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | KLX250
この記事へのコメント
うははは 奥様の酷評に思わず含み笑いを漏らしてしまい
慌てて繕う私でした(笑)

このグリーンはカッコイイのにバッタとはコレいかに ふふふ

Posted by (= ̄∇ ̄=) at 2009年01月26日 16:57
うしまるさん
ねぇ、緑かっこいいですよね。私、このライムグリーンは好きな色です。パジャマみたいに着て歩く訳じゃあるまいし、、、、。
Posted by HEIZO at 2009年01月26日 20:37
緑!!!神のお告げですよ!!!!
緑の方が汚れも小傷も目立ちません!!

やっぱりカワサキのオフ車はライムグリーンでしょう〜〜〜♪
Posted by 雪国の年中バイク乗り at 2009年01月26日 21:18
雪国さん
あ、やっぱりそう思います?私もそう思っていた所なんですよ。そして、「ライムグリーン」をショップで押さえてもらいました(^^)
Posted by HEIZO at 2009年01月26日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25916287
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック