2009年01月26日

とりあえず、、、

昨晩、妻と話しました。
KLXを買うべきか買わざるべきか。
妻的には、どうせ私がダメって言っても買うときは買うわけだし、3月に転勤がないか分かってから買ったらいいんじゃないの、といった口調でした。

さらに、「あなたがバイクを買うのなら、私も海外旅行行かせてもらうわよ」

という“熱力学の第一法則”(エネルギーの総量は形を変えても変化しないという法則)みたいなことを言われました(^^;;

つまり、これは「海外旅行の費用さえ出せば、バイクを買うのを容認するということ」だな!

と確認するとそうだと答えました。

よし、それで手を打とうじゃないか。

ってことで、とりあえず赤男爵に電話し、KLX250を押さえてもらいました(^^)

でも、妻の海外旅行費用をKLXにプラスすると、WR250Rどころか、KTM690ENDURO-Rが買えちゃうような気がするのは気のせいでしょうか。

うーむ、俺って交渉上手?(^^;;;



posted by HEIZO at 22:53| Comment(8) | TrackBack(0) | KLX250
この記事へのコメント

双方が満足でシャンシャン手打ち。旅行は思いで作りの財産に。ハードは、挑戦と自分史の財産に。

楽しみを楽しみ楽しむ。

Posted by 山デジ at 2009年01月27日 03:17
山さん さすが良い事をおっしゃる!
シャンシャンでござるよ むふふふ
(= ̄∇ ̄=)

楽しみ楽しみ
Posted by (= ̄∇ ̄=) at 2009年01月27日 17:30
旅行か〜〜〜私はケチだから行けないなぁ〜〜〜
バイクはかたちに残るからガンガン買っちゃうけれどぉ〜〜〜(笑
Posted by 雪国の年中バイク乗り at 2009年01月27日 18:40
山デジさん
旅行は、、、妻が友達と行くような段取りに、、、(私は北海道)(^^;;

うしまるさん
うーん、個別行動なんですけど、、、。

雪国さん
今年の夏は、大きい黒い方でいきますよ。よろしくお願いします。
Posted by HEIZO at 2009年01月28日 07:14
ご成約おめでとうございます(*^▽^)/
晴れて2台持ちですね!

エンデューロに備えてトランポも用意された方がいいんじゃないですかo(^-^)o
Posted by F at 2009年01月28日 07:49

相方は相方、自分は自分。何十年か経つとそんな風に成ってしまいます。(笑)。では、『一緒に居る意味は?』...。これが難しく成る。良い悪いは別にしてこう成ってしまっている。最初から全て判っていれば一緒には成らなかった。今更言っても...。

行くときは一人、余程条件が合わなければ思いを同じくして二人一緒になんて中々出来ない。人間、所詮ひとり。楽しんで楽しんで悔やまない自分を作る。


Posted by 山デジ at 2009年01月28日 07:52
F氏
また、2台持ちに戻ったというべきか(^^;;しかし、H19.2にMokeyを買ってから、CB1300SB、XTZ125、KTM990Advと4台に乗り、そして今度KLX250ともう5台目。なんて、早いペースで買い換えてるのだろうと我ながらびっくり。トランポは是非、欲しいですけど、お金が、、、(笑)

山デジ
さすがは人生の酸いも甘いもかみしめている言葉ですね。今、楽しんで楽しんで悔やまない生き方をしています(^^;;
妻はそれが羨ましいのか怒られますが(最近は諦めてるかな、、、)
Posted by HEIZO at 2009年01月28日 21:53
すいません、前のコメント
「さん」が抜け落ちてました。
申し訳ございません。
Posted by HEIZO at 2009年01月29日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25955339
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック