2009年02月03日

日曜日は、、、

朝、妻と一緒に、神戸岡本の春秋カフェという喫茶店(400円)でモーニングをし、私はサンドイッチ、妻はワッフルセットを注文。1時間ほど食べて、それぞれに別れました。(って妻は仕事に行っただけです)

その後、私はというと、KTMショップIMPALA(インパラ)に出かけ、

(1)パニアケース カギの修理
(2)ホールバランス調整

パニアケースのカギは度重なる転倒の際、大事な990Adv本体をガードしてくれたためについた名誉の勲章(笑)

pjA^Q.jpg

中の金具がねじ切れてしまって閉まりません。

ホイールバランスは、昨年度からどうもおかしく、タイヤを交換したばかりでもおかしい。(普通はタイヤ交換時に調整すると思うのだが、、、)

結局、前輪に40gほどのウェイトをつけて調整完了。休みの日に速度を変えて走って試めそうかな、、、。

ホイールバランス調整の間、店内で待っていると、30代半ばの夫婦がAdventureを見に来ました。やはり、これだけ色々な雑誌に掲載されると宣伝力が違うのか、まったくKTM初めての方も訪れるらしい。

ご主人の方は、ふんふんいいながら社長の説明を聞いていました。なんでも、990AdventureとR1200GSのどちらを買うか迷っているとのこと。

社長はしきりにオフの走破性を力説するのだが、当の本人はオンロードばかりしか乗らないみたい。

私的には、

“オンロードだけならR1200GS、オフと両方走るのなら断然990Adv”

と、説明したかったのだけれど、営業妨害になりそうだったので、じっとガマンの子(^^;;

一人でも仲間が増えるのはうれしいのだけれどね。

帰りは、「美味しい」と噂の「魁力屋ラーメン」なるものを食べに行く。おお、さすが、13:40だというのに人が列んでいて、30分後にようやく食すことが可能に。
Image1731.jpg

なんていうか、こってり系で、ヘルシー派の私はお腹がいたくなってしまいました(TT)

3時近くに店を出ると、なんと雨が降りそうな空模様。それに、めっちゃ寒かったのでそのまま家に帰りました。

あー、4日のKLX納車が楽しみ!!
posted by HEIZO at 07:54| Comment(3) | TrackBack(0) | KTM 990Adventure
この記事へのコメント
洋車会のメンバーとして勧誘して欲しかった(笑)

KLX納車楽しみですね!
Posted by 友蔵 at 2009年02月03日 08:12
説明したくなる気持ち分かります〜〜〜(笑
KLX楽しみですねぇ〜〜当分KLXでKTMがヤキモチを妬きそうですね!
Posted by 雪国の年中バイク乗り at 2009年02月03日 14:47
友蔵さん
阪神洋車会には、やはり「レディー」でしょ、「レディー」。
ってオヤジ丸出しですな。

雪国さん
林道はKLX
ロングツーリングやキャンプはKTMと棲み分けをする、、、予定(笑)
さて、北海道はどっちで行くべきか。
Posted by HEIZO at 2009年02月03日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26226354
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック