2009年02月16日

土曜日はKLX、日曜日は990Adv

ここ神戸の土日は、どちらも好天に恵まれ、本当にバイク日和な週末でした。

土曜日なんて気温18度ですよ。春並みの陽気です。土曜日は夕方からちょっとばかし用事があったので、午前&夕方までの時間が空いている。これはもう、慣らし運転の済んでいないKLX250を出動させるしかない!

ちょうどお昼くらいに、幻の淡路バーガー(って一回行き損ねただけだけど)にチャレンジ。

事前にナビに登録してあっただけあり、一発でたどり着く。さすがはナビゲーション。

RIMG0614.JPG

こんな感じにタンクバッグのクリアホールダーにナビをたたき込み、バッテリーで可動させてます。ただ、KLXの形状から、どうしてもシートの上部にバッグを乗せる形となってしまうため、林道などポジションを変更させる必要があるコースでは邪魔以外の何者でもない。まー、臨機応変につかっていきましょうかな。

さて、お店ですが着いてびっくり。なんと掘っ立て小屋テイストなバラックみたいな木造の作り。それなのに、人が店から溢れて結構ならんでいるではないですか。目の前の駐車場には、ツーリングライダーと思えるおやっさん&お兄さん達が5人くらい。その他一般人も列んでおり、私はその最後尾に列ぶ、、、、、はずもなくスルー(笑)

実は家を出る前に、玄米おいなりさんを4つも腹にたたき込んでいたので、お腹が空いていなかったんです。しかし、時間的にもコース的にも最初に寄る方が良いと判断し直行したのですが、こんなに列んでいるとは、、、。また、今度にしようっと。

そして、向かった先は、KTMショップIMPALA。パニアケースの修理を頼んでいたのですが、カギを渡すのを忘れてしまったため、修理が進まないとのこと。それを届けにいったというわけです。カギを渡して、明日のプラザ坂下の会合には参加する旨を話し、そそくさとそこを後にしました。

というのも、社長が昼食中でしたので、、、(^^;;

そうなんです。明日は三木アネックス撃沈劇から多少トラウマになっているモトクロス&エンデューロコースの大阪バージョンをKTM Bigオフの仲間で走ろう会なんですよ。いや〜楽しみ。

さて、伊丹のShopまで来たので、近くのバイク7により、オフヘルメットを被りまくり自分のサイズを確認。Arai、SHOEIともにLサイズがジャストフィット。後でネットで探した安いショップに注文入れようっと(笑)被るだけだと悪いので、KLX250用にハンドルバーに付ける「バーパッド」を購入しました。

その後は、慣らし運転のために敢えて遠回りな帰路を選択。宝塚から六甲山縦走ルートで家路につくことに。

さすがに六甲山の上まで来ると気温もさがり、ちょうど良い感じ。左右に登山道入口が見えると、ついフラフラとそちらへ入りたくなる誘惑に駆られてしまうのはオフライダーの性か。

六甲山展望台あたりまで来るとさすがにお腹が空いてきたので、神戸の街と港が見える特等席でハッシュドビーフを頬張る。
RIMG0613.JPG

いや〜良い天気と良い景色だ。

ここで一休みした後、家に帰る。

今日の走行Logはこんな感じ。
yj.jpg


さて、一気に日曜日も書いてしまいます。

日曜日は待ちに待ったプラザ坂下でのBig OFF走り会。本当はShopの990Adventure試乗会なのですが、それだけで終わらすのも何なので、みんなで走ろうということになっている訳です。

2週間乗っていないAdventure号。バッテリー上がりが心配だったのですが、セルを回すと一発でエンジン始動。さすがに新品バッテリーは能力高い(って当たり前ですな)。

しかし、990Adventureを運転してみて再認識したのですが、

“KLX250とは格が違うよ、格が!!”

ってこと。比べるべくもないのですが、この爆発的なトルクと安定感はやっぱり990Adventure。乗っていて本当に楽しいと思うバイクです。こいつにナビを装備し、阪神高速をかっ飛んで現地に向かいました。

前回の三木アネックスパークでお会いした方も何人か見えており、早速、マシン談義に花が咲きます。一般の方も練習に来られているみたいで、総勢40台くらいのオフ車が集まっていました。

さっそく、コースを一周走り、一休み。また寒くなったら一周走って、、、を繰り返し、あっという間に夕方。

最後はIMPALA社長から直々にライテクの基礎を教わって幕を閉じました。

あらためて思うのが、この990Adventureのオフロード走破性です。こんなエンデューロコースを250や400ccの連中と一緒になって走れるリッターバイクは、世界広しといえどもこいつだけではないでしょうか。

あ〜面白かった。また、ここで知り合ったお仲間を誘って来ようっと。しかし、このコースをKLX250で全開走行するのも楽しそうな、、、、。

コースはこんな感じで、広く走り易いです。
RIMG0616.JPG

RIMG0619.JPG

そして、今日のGPS Logはこんなもんです。
j.jpg
posted by HEIZO at 00:14| Comment(5) | TrackBack(0) | KTM 990Adventure
この記事へのコメント
あの市場内にある淡路バーガーなんですが本場淡路島でも販売しているみたいです。こっちは出来立て(玉葱もぎたて)ですんで一度そっちに食べに行きたいですね♪
プラザ坂下、閉鎖の噂があったと思うんですが大丈夫みたいですね。
Posted by なるくま。 at 2009年02月16日 15:16
へー、淡路島にもあるんですかぁ。
まぁ、淡路島バーガーというだけあって淡路島が本家のような気がします。今度、探して食べてみようっと。(あ、その前に西宮のも食べなくちゃ)
Posted by HEIZO at 2009年02月16日 21:30
990Adventureいいなぁ〜〜〜♪
KLXもいいなぁ〜〜〜♪
2台とも持っていて遊べるなんて〜羨ましいです〜〜〜!!
Posted by 雪国の年中バイク乗り at 2009年02月17日 12:05

18度C、初夏ですこちらだったら。昨日今日と終日吹雪。ウォーキングだけは、合間を見て何とか...。早く雪解けに成らないかなー、土の顔を見たい。

Posted by 山デジ at 2009年02月17日 19:06
雪国さん
どっちとも同じようなバイクなのが趣味を反映してます(^^;;

山デジさん
こっちは土しか見えませんよ。ああ、たまには雪でも見に行こうかな、、、(なんてね)(^^)
Posted by HEIZO at 2009年02月17日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26782724
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック