2009年02月28日

HEIZOさんの転勤決定!

実は、私の会社2月末に人事異動の内示があります。

「今の部署から出たい」と秘やかに臭わせて人事の申告書を書いたのですが、こんなに早く叶うとは思いませんでした(^^;;

住めば都、新しい地点なら、未探索ルートが探索できるというもの。

で、どこかというと、、、、

tenkin.jpg

ここです。wikiによると

「関東地方の北東部、茨城県の中部に位置する都市で、同県の県庁所在地である。人口約26万人。旧東茨城郡・那珂郡。国から特例市に指定されている。

水戸徳川家所縁の地として、水戸黄門(徳川光圀)、梅の名園偕楽園で知られ、毎年2月には水戸の梅まつりが、8月には水戸黄門まつりが開催される。明治時代以降は、納豆の生産と消費が盛んになり、水戸納豆として親しまれ、納豆早食い世界大会も開かれている。

水戸都市圏(都市雇用圏)の人口は約66万人(2000年)。加藤浩一市長は、隣接市町村との合併で政令指定都市を目指しており、市の広報などでその構想を発表している。」

とのこと。まー、神戸の人口153万とくらべると、15.4%しかないのですが、会社の営業戦略(守るところ攻めるところ)に従わざるを得ない身としては心機一転して向かいます。

北海道へは大洗からのフェリーが近く、東京へは常磐道の陸路。

南へ行くには、、、、うーん、これが厳しい(^^;;

やはり高速を使っての陸路かなぁ。九州行くのがとてもしんどくなりましたねぇ。

ただ、バイクで未開拓地である関東−東北方面がぐっと近くなったのも事実(^^)

ここがうれしい点ですね。

5月の九州ツーリングどうしようかな、、、。
posted by HEIZO at 10:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こちらにいらっしゃるのですね〜
かなり近くなりますね。
一緒に遊ぶ機会もグッと増えますね。よろしくお願いいたします。

水戸なら北茨城界隈の林道がゲレンデとなりますね。
少し足を伸ばせば日光・南会津が射程圏内。
冬は海岸でサンド!

楽しみです!
Posted by 航 at 2009年02月28日 12:27
ウチには来やすくなったんじゃないですか??
って事は私も行きやすい〜〜〜〜♪
Posted by 雪国の年中バイク乗り at 2009年02月28日 21:22
本当ですか?
わたくし取手市在住です。
北茨城いわきエリアは林道の宝庫です。

お待ちしてまーーーーーーす。
Posted by ヒロシです at 2009年02月28日 22:03
ご栄転おめでとうございます!
【ネ兄】ョД'*)【ネ兄】q( *'Д'*)【ネ兄】三 ヾ( *'Д '*)ノ

九州ツーリングですか!
心配ご無用!!!!

ワタクシが調べましたところ・・・
東京〜北九州の船便があるようです!


・・・
でもこれから寂しくなりますね
|!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!|
Posted by Fこと友蔵 at 2009年02月28日 22:45
航さん
そうですね、関東は関東でも北関東ですが、その分、お金掛からずに林道行けそうです(^^

雪国さん
ええ、大洗フェリー乗り場からさっと苫小牧まで行けます。でも、雪国さん、こちらに来てくれるのかなぁ?(^^)

ヒロシさん
私も水戸と聞いた瞬間、茨城県=ヒロシさんが思い浮かびました(^^)是非、ご指導、ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

友蔵さん
うーん、短い間でしたが神戸の生活は楽しかったです。せっかくこれから、ガンガン友蔵さんとツーリング行こうと思ってた矢先の転勤なので、ちょっとショックですが、神戸から日帰りで行ける箇所は行き尽くした感があるので、新天地を開拓するとします。
連休なんかに水戸と神戸の中間でお会いしましょうか。中間てどこだろう、、、。今、Mapソフトで調べたら陸路で640km。
静岡県の吉田ICや焼津ICあたりが中間地点ですね(遠い〜っ)
Posted by HEIZO at 2009年02月28日 23:22
Heizoさん 東北地方は素敵な温泉ゴロゴロありますよ〜 
北日本を走り回る旅が今年の夏は沢山出来そうですね
転勤して暫くは公私共に結構お疲れになるでしょうから
御身体気をつけて!
林道も温泉も逃げていかないですし〜(笑)

Posted by (= ̄∇ ̄=) at 2009年03月06日 18:11
うしまるさん
ええ、うしまるさんのブログを見ていて、良さそうな温泉がたくさんあったのを見て、行きたいなぁと思っていたところです。
Posted by HEIZO at 2009年03月10日 03:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27271900
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック