2009年03月31日

せきゅりてぃー対策

みなさん、バイクの保管は大丈夫ですか?

というのも、神戸から水戸へ引っ越して何が変わったかって、バイクが

「マンションの駐車場」

に変わったことが、自分的には何よりの変更点。

治安がよさそうな場所で、なおかつ表通りからは見えないところに置いてあるので、目立たないといえば目立たないのですが、神戸の時のように立体駐車場の地下に隠せる訳ではないので、それなりのセキュリティー対策を講じないと不安です。

そこで、早速、インターネットで検索すると、家から5kmほどのところに“南海部品水戸支店”があるじゃないですか。

これはラッキーとばかり、早速、GARMIN OREGON300
lf-lg.jpg

に、茨城県バイクショップ一覧を取込み、買い物に行きました。

(う〜ん、どれが一番いいんだろ、、、)

ひとしきりカギのコーナーで悩んだあげく、店員さんに相談しました。すると、この組み合わせが一番でしょうとのこと。

まずは、じゃ〜ん!
RIMG0788.JPG

そして、こいつ。RIMG0789.JPG

さらに、こいつで締め!
RIMG0790.JPG

これを合体させるとこうなります。
RIMG0791.JPG

極太チェーンロックに、金属ロック2つ。そのうち1つにアラーム機能。

これを駐車場の支柱にぐるぐる巻にすれば、まず安心?

そして、仕上げは上からバイクカバーを掛けてできあがり。

これでヤラれたら諦められるかな、、、って、そりゃムリだわ。
posted by HEIZO at 22:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
女子高生みたいなタイトルですな(-.-;)

これでセキュリティ対策バッチリですね!

ご存知だと思いますがゼナはよく誤作動するので要注意です
(近所迷惑になります)
Posted by 友蔵 at 2009年03月31日 23:11
友蔵さん
ゼナって音を抑える簡単な方法があるんですよね。
あまりにも簡単なので、この警報機意味ないんじゃないかな、、、なんて思ったりすることしばしば(^^;;
Posted by HEIZO at 2009年04月01日 01:43

マンションの駐車場に自動車とチャリ。私のチャリ(サイクル用)、かみさんのママチャリが盗難に。以来私はチャリ無し。高価なチャリ保有者は部屋に保管。時々エレベータで運ぶのを見かけます。

自動車(私のでは無い)も、カーナビが窓を割られて盗難。そして、マンション備え付け設備の除雪機が盗難。警察署が500mの所なのにです。

隣りの石狩市では、自宅駐車場に入れてあった四駆(ランクル)が盗難(知っている人でした)。

その気で狙われたら...。


Posted by 山デジ at 2009年04月01日 04:59
引越しして〜〜〜ブログばかり書いていると〜〜〜奥さんに怒られますよぉ〜〜〜〜!!(笑
Posted by 雪国の年中バイク乗り at 2009年04月01日 22:24
お待ちしておりました。
遠路お疲れ様でした。
自分は今年まだ二回しか乗ってません。

お休み土日ですか?
歓迎ツーリング是非行きましょう。
Posted by ヒロシです at 2009年04月01日 22:29
山デジさん
盗まれるときは盗まれる。盗まれないときは盗まれない。その差はどこにあるんでしょうね(^^;;
Posted by HEIZO at 2009年04月02日 07:17
雪国さん
部屋の掃除をしていると、なんとなくつかれてブログ書くんですよ(^^;;
(本当は林道行きたいのですが、、、)
Posted by HEIZO at 2009年04月02日 07:17
ヒロシさん
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。今週の土日は早速、北茨城方面を探索に行ってきます!
ヒロシさんのおすすめはどちら方面ですか?
Posted by HEIZO at 2009年04月02日 07:18
土曜は通常仕事なのでなので、日曜ならお供します。
皆さんに声を掛けましょうか?

ツーリングマップル関東甲信越買いましたか(笑)?

良く行くコースはR349折橋交差点を右折し、5〜6キロを左折、生田入林道、大金田林道、花園林道、七ツ滝柳沢林道、四時川林道、藤ノ木林道、弥太郎林道、横川目兼林道、いわき勿来IC。

第二案 いつもはまだ残雪が有るのですが今年は暖冬なので、
R349からR118いわきいしい駅の先(火の見櫓がある)を左折、真名畑林道、県道八溝線、大森林道、旗宿金山林道、板庭入宝林道、四時川林道、藤ノ木林道、弥太郎林道、横川目兼林道、
いわき勿来IC。

Posted by ヒロシです at 2009年04月02日 22:30
ヒロシさん
ええ、もう引っ越す前にツーリングマップルは購入済みです。
さらに、GARMINのナビに林道入口をほとんどたたき入れ、いつでも準備OK状態デス(^^;;

上の第一案と第二案は両方とも990Advで行ける林道ですよね?

とりあえず、下見にKLXを出動させようと思っていたのですが、どちらでも可ですかね?

私は土日両方空いてますので、土曜日は一人で下見、日曜日はみなさんとというのも良いかも(^^;;

touring@heizo-sun.com

までご連絡ください(臨時にメルアド作りました)

Posted by HEIZO at 2009年04月02日 23:31
引っ越したばかりなのに奥さん大丈夫ですか?(笑)
第一案の方が前半ややタイトなコーナーが多いですが、
四時川以降はハイスピード系です。先々週走ってきましたが、
荒れていた大金田林道も整備されており、
どちらでも大丈夫だと思います。もしよければ那珂ICそばの
ファミリーマート那珂インター店集合というのは如何でしょうか?
Posted by ヒロシです at 2009年04月03日 00:07
ヒロシさん

了解いたしました。
あとは時間の方を決めていただければ、合わせるようにいたします。
ご連絡、お待ちしております。
Posted by HEIZO at 2009年04月03日 06:51
Heizoさんのバイク目立ちますからねぇ
防犯はオーバーな位やっておいて損ないですな!

そうそうKTMカラーのウェア着込んだ生Heizoさん
なかなか素敵ですな

カワサキカラーも欲しくなってきませんか?(笑)
(´(エ)`*) ふふふ 物欲魔人は音も無く忍び寄ってきます 
御気をつけてっ

Posted by (= ̄∇ ̄=) at 2009年04月03日 19:07
うしまるさん
実は、Monster EnergyのMXジャージとMXパンツがKLXの正装です(^^;;
すでに揃っていたりして、、、。
Posted by HEIZO at 2009年04月03日 20:55
今日は池袋で五時から飲んでました。

日曜日九時半頃如何でしょうか?

Posted by ヒロシです at 2009年04月03日 21:49
ヒロシさん
今日、私はお花見でした(^^)
水戸は寒いのと、電車の時間が早いので20:30にはお開きでしたけど、、。

9時半で結構ですよ。私はわりかし近いので。

では、よろしくお願いいたしまーす。
Posted by HEIZO at 2009年04月03日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28091797
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック