2009年07月16日

3日目のなんだかなぁ

さて、前回アップしてから日が経ってしまいましたが、ライダーズハウスに入ると、皆さんとのバイク談義、うまい物談義になるため、更新する時間が取れなかったりします。

隣に他の方が寝ているのに、一人、blogを更新して、迷惑を掛ける訳にもいかず、ネタを秘かに温めていました(笑)

さて、私のLC8君ですが、原因不明のまま動けずにいたら、なんと雪国さんからこんな申し出が、、。

「これから、トランポで迎えに行くよ。明日まで待ってから車載してもらうのも時間の無駄だし」

(うぅっ、なんという有難い申し出)

驚くことに、雪国さん、会社の大型バンに、行きつけのバイク屋で借りたラダーとベルトを積んで、はるばる100km超の道のりを迎えに来てくれたのです。(TT)

普通、ここまでしてくれる方は、そうはいません。感謝、感謝です。

雪国さんをお待ちしている間、カップラーメンを食べるべく、ガスバーナーでお湯を沸かし、暗かったのでガスランタンをつけてくつろいでいると、観光バスがトイレに止まり、おばちゃん、おじちゃんの好奇心の視線が痛い、痛い。

みんな遠目でみながら、話しかけてこないところがなんとなく、北海道の方かなぁ。関西だったら、

「兄ちゃん、なにしとん、大丈夫か?おっちゃん、単車のことは何もわからんけどな。ガハハハ」

みたいな乗りで話しかけてくるんですが、、、。

11時半すぎに雪国さん邸へ到着し、遅い酒盛。酒に弱い私は、缶ビール1本で軽く
ノックアウト(苦笑)

翌朝の林道アタックに備えてすぐに就寝。

しかし、翌朝の札幌はあいにくの雨。

北海道にあるKTM shopは2つ。そのうちの一つが、サイクロンさん。ここは、KTM
だけじゃなく、トライアンフなど他の外車も扱っています。

開店と同時にお伺いし、症状を簡単に説明。早速、点検をお願いします。

【概要】
・ヒューズはリレーも含めて全部点検済み
・バッテリーの接続状況を確かめ済み
・自分で、全部、点検してからキーを回してみたらエンジンは掛かった
・ただ、今はバッテリーが上がった状態。原因はナビのクレードル部分が、エンジン停止後も電力を消費しているものと思われる

これだけを話すと、サイクロンさん

「最高でいつまで、こちらにいられますか?」

と、質問してきたのでびっくりしました。今はバッテリーさえ充電したらエンジン掛るし、もし長期入院だったら地元に頼みますって(^^;;

取り敢えず、充電完了するのに16時まで掛るとのことでしたので、それまで雪国さん邸で待機することに。

ここでも、雪国さんにご迷惑をおかけさ、申し訳ありませんでした。きっと、

「え〜、16時まで居るのかよ」

と思われたことでしょう。

さて、お昼は、雪国さんの可愛らしい自慢の奥様手ずからのジンギスカンをホッとプレートで焼き、お腹いっぱいにさせていただきました。

時間になり、サイクロンさんにLC8 を迎えに行きます。

で、結局、故障箇所らしいところはまるで見つからず、充電だけしていただいた形になりました。

時間をとらせてしまったようで、工賃は都内で朝食付きのビジネスホテルに泊まるのと同じくらいの値段に(TT)

その場で、雨具に着替え、次のライダーズハウスへ向かって旅立ったのでした。

う〜ん、北海道らしい走りができてな〜い。



From Hakodate with i Phone3GS
posted by HEIZO at 18:09| Comment(4) | KTM 990Adventure
この記事へのコメント
元気ですかーーーーー?
今どの辺ですかーーーーー?

ちょっと心配してまーーーーす。
Posted by ヒロシです at 2009年07月16日 19:45
ヒロシさん

LC8は元気なエンジン音を響かせています。今日は、支笏湖の林道をようやく走り、危うく遭難しかけました(^^;;
さすがにN田さんみたいに、100km/h超で林道は走りませんが、かなり走り後多恵がありました(フラット林道でしたが)。

今、フェリーの時間待ちで、5時間ほどあるので、ゆっくりとラウンジで回答を書いています。

明日は、秋田乳頭温泉経由、新潟でキャンプの予定です。

ご心配おかけしています。
Posted by HEIZO at 2009年07月16日 20:14
ありゃ、もう北海道脱出ですか?
堪能できた・・・とは言いがたい状態ですかね。
北東北も良い所ですのでごゆっくり〜
Posted by がく at 2009年07月16日 22:48
がくさん

そうなんです。早々に北海道脱出なので、脱出前に林道を楽しんで来ました。ご報告は後ほど、、、。
Posted by HEIZO at 2009年07月23日 06:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。