2009年07月16日

北海道4日目

雪国さんとKTMマルチショップ「サイクロン」でお別れした後、一路、上富良野へ向かおうと思いきや、おりからの雨&気疲れで、もっと近場のライダーズハウスを探すことに。

(あった、あった。三笠市のライダーズハウス 旧萱野駅)

連絡先の電話番号に電話をすると、愛想の良いおばあさんが電話に出て、空いているから大丈夫よと教えてくれる。

近くのジャスコで夕食の買い物をし、ライダーズハウスに到着すると、どこからともなくおばあちゃんが現れて、

「今日は、来ないのかと思った。もう、遅いから他の所にしたのかって話してたのよ」

(すいません、雨と買い物で遅くなっちゃって、、、)

このライダーズハウスは、昔、この辺りを通っていた列車の駅「萱野駅」の駅舎をそのまま買い取り、ライダーズハウスとして提供してくれているもの。

RIMG0041kayanol.jpg

外観が駅舎でなかなか趣があり、中に入ると、電気、水道、ガス、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジとすべて揃っている。誰が何に使うのか、CDラジカセまで、、、、(^^;;

RIMG0039Kayano.jpg

宿泊料は500円。ルールはちゃぶ台の上のノートに記帳すること。

以上。

雨のせいか、はたまた、7月の中旬という時期のせいか、宿泊客は私、一人で貸切。

夜にノートでBlogを更新しようと思ったら、e-mobileの電波が来ていなく、あえなく断念。SoftBankは、、、あ、電波来てる。ということで、i Phoneに電源を直つなぎしながら予定やらインターネットやらをして過ごすことに。

せっかくガスコンロもあるので、ここは自炊とばかり、持ってきた玄米を炊く。コッヘルの上にレトルトカレーを載せて食べたカレーは、やはりキャンプの味がした(^^;;

さて、明日のルーティングは、ファーム富田でラベンダーを見て、帯広に行き豚丼と六花亭本店で会社の土産物を買い、これまた有名なライダーハウス「大正カニの家」で宿泊予定。

ここまでの所、LC8君は元気よく回転している。あの、謎の電源オフはなんだったのだろう。
posted by HEIZO at 21:09| Comment(5) | ツーリング
この記事へのコメント
おや?
何だかアドベンチャーな事になってますね。
(笑うのこらえましたけど、何か?)
Posted by まんまる at 2009年07月17日 00:56

そうか...。空腹満たす味(笑)。何とか成りそうですね、バイク。
Posted by 山デジ。 at 2009年07月17日 02:36
まんまるさん

辛口コメントありがとうございます(笑)
ま、大変なことがあるから、その後の喜びが倍増するってもんです。(^^;;
Posted by HEIZO at 2009年07月17日 06:10
山デジさん

この世になんとかならないものは無いのではと思います。

全ては、自分の受け止め方次第ですもんね。(この考え方で、どれほどカミさんと衝突したことか(苦笑)
Posted by HEIZO at 2009年07月17日 06:14

『お前はお前であって俺じゃない。』

『俺はお前じゃない。』

『それで良いベや、何か文句あるのか。』

『やる時とやらない時が有る。』

『出来る時と出来ない時が有る。』

『俺はロボットやコンピュータじゃない。』

『不完全な人間だ。』

『お前は完全な人間なのか。』

『不完全だから面白いベや。』

『完全で、皆良い人だったら面白くも何とも無いベや。』

『世の中、色々有るから居るから面白い。』

『そう思わないか?』

普段のかみさんとの会話。

(笑)
Posted by 山デジ。 at 2009年07月17日 19:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。