2008年07月06日

XTZ125 全損(^^;;

イテテ

昨日、オイル交換にXTZで行く途中、XTZ125が全損してしまいました(^^;;

というのも、3車線交差点の一番左レーンの先頭で信号待ちをしており、信号が青に変わったので発信しました。

ドライバーズスタンド2りんかんは交差点を越えた次の信号の右手にあり、次の信号までに一番右の車線に行かなければなりません。

そこで、発信と同時に右ミラー、右目視、そして前を向いた、その瞬間、

「あ、車が!」

ノーブレーキ、40km/hで車の右フェンダーからドアに掛けてぶち当たり、XTZ125は大破。

そして、私本人も大破(苦笑)

気づいた時には、左側にバイクごと倒れ、のし掛かられてました、交差点の真ん中で。

すぐに私と衝突した車の兄ちゃんが出てきて、バイクを起こしてくれたので、びっこを引きながらそこを立ち去りました。

幸いに、頭を打ってなかったので、意識ははっきりしています。

バイクはというと、フロントフォークがひしゃげ、フロントフェンダー、左のシュラウド、左右のミラー、それに左右のウィンカーが破損。

本日、一時預かってもらっているバイク屋に見てもらったところ、フレームまで行っているため、全損だよ、とのことでした(^^;;

買って1年経っていないのに、もう廃車とは、、、ありがとね、XTZ君。

そうそう、私はといえば、左肩、左腰打撲、左手首捻挫、肋骨一本骨折、、、、で済みました(!?)

これだけ凄まじい衝突をしながら、このくらいで済んだのは不幸中の幸いでしょう。

まさか、青になってから発信したのに、左から車がつっこんでくるなどとは思わなかったので、左はノーチェックでした。

交差点渡ってすぐが目的地だったので、なおさら、そちらに神経が行っていたのでしょう。

これからは、交差点での先頭ダッシュも気をつけないとな、、、と深く感じました。

さて、8月の北海道旅行までに治さなきゃ(^^;;

とりあえず、なんとか、一人で歩行できるようにならなければ、、。(なんとか歩けるには歩けるんですが、左臀部に激痛が走り、動かせる方向が狭いんですよ、、、)

みなさんも、お気をつけを!
posted by HEIZO at 20:27| Comment(18) | TrackBack(0) | YAMAHA XTZ125