2009年06月22日

「モトビルドさん、ありがとう」の巻

土曜日に破いてしまったKTMパワーウェア−ですが、新しいパンツの目処がつきました。

実は土曜日の内に、モトビルド神原さんに連絡をし、パンツの在庫があるかどうか確認してもらっていたのです。

なんでも、5月一杯で日本本社も完売とかで、手に入らない予定だったものを、、、、なんと神原さんが人脈を駆使して在庫を探し当て、明後日にも入荷するというスピード。

もう、感謝、感激です!!

今週末の日曜日に長野市で結婚式の二次会に呼ばれています。これは、是非ともKTM正装で向おうと思っていました。でも、破けたパンツで行くのもかっこ悪いので、どうしようか困っていたのです(って、バイクで二次会かい)

土曜日は志賀高原あたりでも軽く流し、ちょっと林道っぽいところがあったら立ち寄り適当なビジネスホテルで宿泊。

日曜日のお昼からの二次会(というか披露パーティー)なので、ノンアルコールで参加して、終わったらすぐ帰路へつくというハードスケジュール。

しかし、営業系のサラリーマンにとって、日曜日、それも月末って幹事さん、困りますよ〜(><)

ということで、神原さん、本当にありがとうございます。


【告知です】
H21.7.5(日)に北茨城の八溝山方面の林道へAdv取手支部長のヒロシさんと出撃予定です。ご都合の付く方、一緒に、出撃しませんか?(^^)/
posted by HEIZO at 23:07| Comment(14) | ウエアー関係

2009年01月23日

ブーツ考察

ますます寒さが増してきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
さて、私もご多分に漏れず、屋内で生活することが多くなり、外へ繰り出せていません。

こんなことでは、全天候型オフローダーの名折れになるので、今週末、医者から登場許可をもらったF氏のリハビリツーリングを兼ねて出かけることになりました。

今回は、ジャケットKTM、パンツKTM、グローブKTMと装備を固め、足だけスニーカーを履いていくわけにもいくまい。けれど、オフ用のロングブーツだと物々しすぎて、ちょっと違和感。

そんな時に活躍できるのが、ショートブーツというジャンル。適度に足先やくるぶしをガードし、なおかつ歩きやすい。

今後、ハードな走行はKLXに任せる予定なので、990Advはそれほどハードではない山道用とオンロード用。そんな時に履くショートブーツを物色しておりました。

候補に挙がっているのがこの3つ。

FOX COMP5S 24,990円
photo.jpg

GAERNE NEW Tough Gear 23,625円
09t-flat_image02.jpg

値段はどっちも同じようなもの。FOXのCOMP5Sは、オフブーツのCOMP5をそのまま半分に切ったような感じで、プロテクション性能はCOMP5そのままらしい。

一方、GAERNEの方は履きやすさと歩きやすさを重視して設計され、私の愛用しているED-Proと同じビブラムソール。

どっちにしようかな〜と迷って、F氏に連絡。ちょうど、伊丹のバイク7に寄る時間もあるという。

じゃ、見に行こうとばかりすぐ見に行き、バイク7にあったのはGAERNEだけ(^^;

もう色々迷っていたり取り寄せたりしていると時間もかかり、日曜日のツーリングに間に合わないため、GAERNE即決(笑)

これで、晴れて冬の「正装」でお出かけできることになりました。

ちゃんちゃん(^^)
posted by HEIZO at 13:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ウエアー関係

2009年01月18日

マタシテモ キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

来ました、ついに来ました。
何が来たかというと、

RIMG0517.JPG

お!なんだろ。

RIMG0518.JPG

オレンジ色の包みが、RIMG0519.JPG

うはっ!

RIMG0520.JPG

こ、これは!

RIMG0522.JPG

ようやく届きました09年HYDROTEQ OFFROAD PANTSが英国から。なんか、カードの請求が先に上がってきてしまい、商品がまったく届かないので、ちょっぴり心配していました。

昨年の12月半ばに注文し、オーダーステイタスを確認するメールを送ったところ、「もう年末だし、家にいないところに届いてもなんだから年明けに送る」なんて妙なメールの回答があり、年明けになっても届かないから2回ほどメールを送っているのに返答なし。

いい加減なもんですな、イギリスの会社も。ま、届いたからいいけれど(^^;;

さて、こいつの上下を着込んで走るのは来週末かな。昨日、ちょっとセルを回したらバッテリーがしょんぼりしていたので、外して充電器につなげておかないとね。

みなさんも、冬場は電源管理は慎重に。
posted by HEIZO at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ウエアー関係